人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない!

もう11時過ぎました。全然眠くないんです。台湾の歌手張信哲の最新曲を聞きながら、最近のことを反省しています。彼の歌が相変わらず、綺麗ですね。でも何とか悲しいとか切ない気持ちが感じがしますね。静かな夜に静かの歌を聴くのが楽しいんです。

最近仕事が死ぬほど忙しくて、休めることまったく夢みたいね。腰が時々痛くなって、疲れが溜まっています。休みたい気持ちがどんどん膨らしてきました。我慢してやっとマネージャに話しかけて休みたいことと言い出しました。そして休みを取りました。やったと心に呟いていました。

最近仕事をすればするほど、日本語が大切なことだと思ってきたのです。日本に来て日本語でぺらぺらで話せるようになれることが当たり前のことじゃないかと思いますね。自分が分かってるけど、日本人のように話せるなんってできないんです。どうすればそんなふうになれるのよ。ただ単語を暗記するのが嫌なんです。小説が面白くて、日本語も勉強できるし、これはいい方法かもしれません。そうしたら森瑤子さんの小説と出会いました。

by maggiewap | 2004-09-24 23:17 | つぶやき