こんなこともう言えるようになった

昨日保育園から帰ってきたヒロ君はトイレに行きたがった。出産する前はいつもママと一緒だったので、つい「ママ、一緒にトイレに行きたい」と言っていった。「ママは背中が痛いから、おじいちゃんと一緒に行って」と言い返したが、ヒロ君は顔を上げて、「マーマー、よろしくね!」と初めて「よろしく」であたしにお願いしたので、その顔と言葉で、もう断れない~やっぱり一緒に行った。

子どもは賢いなぁと思う。甘え言葉も上手に使えるようになるなぁ^^
[PR]

# by maggiewap | 2011-01-19 12:15 | ヒロ君

なんでだろう?

昨日昼寝の時、急に胃が痛くなっちゃって、大変だった。
今授乳中なので、お薬も飲めないので、我慢するしかなかった。

出産した後の一ヶ月の間に、体はまだまだ回復していない。胃腸の調子も悪くて、
ちょっと温度が冷めたものを食べたら、あるいは急いで食事をすると、胃が痛くなっちゃう。

いろいろ大変だけど、娘のため頑張るしかないさ^^;
[PR]

# by maggiewap | 2011-01-12 14:23 | つぶやき

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます~~

去年の年末に元気な女の子が産まれました。
友達にメールしたら、「いいね~上は男の子で、今回は女の子って、揃ってよかったね!」
と返事してくれて、本当に嬉しかったです。

上の子に比べると、よく寝てくれるし、あんまり泣かないです。
看護婦さんに女の子はよく寝るよと言われます。
本当だね。

一ヶ月は早いので、一ヵ月後顔はどうなるのかな、笑ってくれるかな、すごく楽しみですね^^
[PR]

# by maggiewap | 2011-01-10 17:23 | カンノちゃん

妊婦生活

今は二人目の子どもがお腹の中に元気で動いている。上の子よりよく動いているんですが、ちょっと心配しているところ、先生に聞いたら、よく動くことは元気ということです。それを聞いたら一安心だ。

出産する前に、いろんなものを用意しなきゃ。最近手作りが好きになってきて、布ショップに何回も足を運んで、生地を何枚も買った。今日買った生地を洗って、そろそろ赤ちゃんグッズを作ろうと思う。上の子の時、何でも両親が用意してもらっていたから、今回は自分で作るので、とても楽しみにしている~~
[PR]

# by maggiewap | 2010-10-08 15:34 | カンノちゃん

ブログを続けよう

最近仕事に復帰して、まだいろいろ慣れていないけど、幸いなのはヒロ君が元気との事だ。風邪を引いたぐらいで、もし大きいな病気になったら、きっと大変だろうと思うから、ヒロ君〜ありがとうね♪
これから、通勤時間を使って、ブログの更新を頑張るぞ!
[PR]

# by maggiewap | 2010-04-08 18:14

2歳になりました!

先日ヒロ君の2歳の誕生日を迎えました。昨日はまだ赤ちゃんだったヒロ君がもう2歳のお兄ちゃんになりました。

日本に来てからもう一年間を過ごしました。この一年間の間に、歩けるようになって、言葉が言えるようになって、そして保育園の集団生活に慣れてきて、成長感がいっぱいです。ヒロ君はまだ小さいのに、きっと毎日頑張っているだとう。

誕生日のため、部屋を風船で飾りました。ひとつひとつの風船に可愛い絵を書きました。初めて風船に絵を書いて、とても恥ずかしいと思いますがヒロ君はとても気に入りのようでした。喜んでくれてなによりです。

a0006393_1214625.jpg

[PR]

# by maggiewap | 2009-11-26 12:14 | ヒロ君

五連休の後

スプーンをカップの中に回してカフェオレのいい香りをぐんぐん出ている。
今日はすごくいいお天気だな~~

新型インフルエンザーのせいでどこへも行ってなくて家でのんびり過ごしていた。
ヒロ君を自転車に乗せて動物園に行ったり、近所の友達の家に遊びに行ったりしていた。

今朝は大変。五連休の後の保育園はやっぱり辛そう。
あたしを抱っこして、荷物を全然整理できなかった。
ほかの子を見たら、全然楽しそう。何で我が子だけだな!
来週からパパに任せて保育園に連れて行くかなと思う。
ママだけに甘えてほしくてしょうがないヒロ君はこれからもっとパパと時間を増やさなきゃ~

昨日あの大昔の歌を探してみた。今聴いてもいい歌だと思わせる。
伊能静---萤火虫



[PR]

# by maggiewap | 2009-09-24 11:34 | つぶやき

綺麗なもの

今日素材ショップに行きました。綺麗な布がいっぱいあります。こっちも綺麗、そっちも綺麗だなぁと思う。つい布を買って何を作ろうと想像してしまう。店を出って、気持ちはよくなってきてマックに入って、ソフトクリームを口に入った瞬間、なんか幸せ~~~~

綺麗なものは人を幸せにする魔法があるようだね^^
[PR]

# by maggiewap | 2009-09-17 15:17 | つぶやき

2L

鼻水、熱、そして頭痛で昨日また病院に行きました。一週間過ぎても、各症状は全然よくなってないです。食事以外にどのぐらいのお水を飲んでいますかと聞かされて、5、6カップぐらいかなと答えた。2Lのお水を飲まないとよくなれないよとお医者さんが言った。まさか!2L!!!何も食べなくてもおなかはいっぱいだろうと思ってしまう。

今日の目標はその2Lだ。朝から飲み始めた。一番の変化はトイレの出いれの頻度だ。午前中だけで5、6回だった。午後も頑張るぞ^^
[PR]

# by maggiewap | 2009-09-08 12:32 | maggie

夏風邪

日本に来てから風邪をあんまり引かないですが、一昨日から風邪を引いて鼻水と涙が止まらないです。しかも全部左側です。不思議なぁ。あたしだけじゃ大丈夫だと思うんですが、息子も風邪を引いちゃって、三人家族で二人とも風邪なんてなかなか大変です。お互い移り合う恐れがあるよね。

両親は日曜日に帰国した。空港で別れる時に息子がきっと泣くと思うですが、以外としっかりしていて、お婆ちゃんたちにバイバイして全然泣かなかったです。お婆ちゃんにそんなに可愛がってもらっているのに、普通は泣くと思うよね。うちの子は全然。まだ小さいかなぁ。3歳になると別れることが分かるようになるかもね。まぁ、泣くとこっちが大変だもん。まあいいっか;;
[PR]

# by maggiewap | 2009-09-03 10:51 | maggie