カテゴリ:つぶやき( 59 )

なんでだろう?

昨日昼寝の時、急に胃が痛くなっちゃって、大変だった。
今授乳中なので、お薬も飲めないので、我慢するしかなかった。

出産した後の一ヶ月の間に、体はまだまだ回復していない。胃腸の調子も悪くて、
ちょっと温度が冷めたものを食べたら、あるいは急いで食事をすると、胃が痛くなっちゃう。

いろいろ大変だけど、娘のため頑張るしかないさ^^;
[PR]

by maggiewap | 2011-01-12 14:23 | つぶやき

五連休の後

スプーンをカップの中に回してカフェオレのいい香りをぐんぐん出ている。
今日はすごくいいお天気だな~~

新型インフルエンザーのせいでどこへも行ってなくて家でのんびり過ごしていた。
ヒロ君を自転車に乗せて動物園に行ったり、近所の友達の家に遊びに行ったりしていた。

今朝は大変。五連休の後の保育園はやっぱり辛そう。
あたしを抱っこして、荷物を全然整理できなかった。
ほかの子を見たら、全然楽しそう。何で我が子だけだな!
来週からパパに任せて保育園に連れて行くかなと思う。
ママだけに甘えてほしくてしょうがないヒロ君はこれからもっとパパと時間を増やさなきゃ~

昨日あの大昔の歌を探してみた。今聴いてもいい歌だと思わせる。
伊能静---萤火虫



[PR]

by maggiewap | 2009-09-24 11:34 | つぶやき

綺麗なもの

今日素材ショップに行きました。綺麗な布がいっぱいあります。こっちも綺麗、そっちも綺麗だなぁと思う。つい布を買って何を作ろうと想像してしまう。店を出って、気持ちはよくなってきてマックに入って、ソフトクリームを口に入った瞬間、なんか幸せ~~~~

綺麗なものは人を幸せにする魔法があるようだね^^
[PR]

by maggiewap | 2009-09-17 15:17 | つぶやき

なんかだるい

今日一日中ずっとだるいです。北京の温度と比べるとこっちのほうが住みやすいなぁと思いますけど、やっぱ暑いですね。そう思ったら北京の方はどう過ごしているんだろう!?

両親を連れて外出したいですけど、蒸し暑いので諦めた。プールがいいかもね。ちょっと誘ってみよう^^
[PR]

by maggiewap | 2009-07-29 17:07 | つぶやき

占ってみてね

同僚から下記の占いサイトを教えてもらった。
あなたの今年のランキングは??

中国にはこういう干支の話があった。旧お正月前に生まれた人の干支は昨年の干支となる。用は年を明けても、旧お正月前に生まれたら、その年の干支にならないんだ。

2007年の場合だと、旧お正月前に生まれたら、イヌ年となり、旧お正月後に生まれたら、イノシシ年になるんだ。

早速占ってみたの。私一月生まれたので、西暦でやってみたら、押切もえちゃんだったけど、旧暦で石田純一だった(苦笑)。

ちょっと違うだけで結果は大違いとなってしまうんだね。
[PR]

by maggiewap | 2007-01-16 23:13 | つぶやき

やり過ぎは禁物だ

先週の土曜日にジムに通っていた。去年は体調が崩れそうな気がするので今年よい始まりとしてはジムに通い始めた。体重と体脂肪率は標準内だけと、筋肉が少ないため、有酸運動が勧められた。自転車マシンで15分後、汗もうビショビショになってきた。結構脂肪が燃焼してる感じがする。嬉しくてついジョギングを30分やった。頭がちょっと暗くなっちゃった。運動もやりすぎたらやばくなるよね(→←)


マシンにテレビが付いてるので、運動時間が長くても、つまらない感じが全然しないんだ。
(大画面モニタ)
a0006393_23191433.jpg
a0006393_23193339.jpg

[PR]

by maggiewap | 2007-01-15 19:18 | つぶやき

MERRY CHRISTMAS

メリークリスマス~~~

昨日クリスマスケーキを食べた。可愛いリボンとイチゴで飾られて、本当に可愛かった。ちょっと甘くて、柔らかかった。口に入れるとすぐとろけてくる感じ。一口だけでも幸せだなぁと思った。

今年のクリスマスは友達と一緒に過ごしたの。料理をいっぱい作ってもらって、また幸せな感じが膨らんできた。友達と一緒だったら、いつでも楽しいんだ。やっぱりあたしは幸せな人だなぁ。
今年のクリスマスの楽しさを一生忘れられないんだ~~

クリスマスケーキを見てね
[PR]

by maggiewap | 2006-12-25 23:46 | つぶやき

作家人生か

午後1時から2時の間に、いつもの居眠り時間。すごく眠かった。昨日早く寝ると誓ったのに、結局よる12時半まで起きていた。あたしいつもそうだ。ちゃんと家で朝ごはんを食べて会社を出ると思ったけど、一日しか食べてなかった。毎日寝る前にすこしでも運動すると約束したのに、思い出す時だけやる。こんなあたし、どうしよう。みんなどうなっているのかな。最近毎朝、会社に着いてから、コーヒーを飲む習慣になった。午後もそうなんですけど、コーヒーを飲まないと、全然元気になれないんだ。

今日コーヒーの変わりに、日記みたいのものを書いてみた。意外と元気になった。もしかしたら、あたし作家命か(爆)寝言だよね。

昨日麻布に行った時、このPUBを見た。すごいでしょうか

a0006393_2294979.jpg

[PR]

by maggiewap | 2006-10-18 22:10 | つぶやき

明日から仕事だ

明日から仕事だ。新しい現場なので、ちょっと不安だけど、まぁ頑張るしかないね。
[PR]

by maggiewap | 2006-10-01 23:48 | つぶやき

Long vocation

Long vocationそろそろ終わるところ、なんかこのままでゆっくり休んで行こう気持ちがどんどん膨らんでくる。それがありえないね。自分は分かったのに、わがままで思わせてくれてね。

a0006393_12552983.jpg

[PR]

by maggiewap | 2006-09-25 12:55 | つぶやき