カテゴリ:カンノちゃん( 12 )

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます~~

去年の年末に元気な女の子が産まれました。
友達にメールしたら、「いいね~上は男の子で、今回は女の子って、揃ってよかったね!」
と返事してくれて、本当に嬉しかったです。

上の子に比べると、よく寝てくれるし、あんまり泣かないです。
看護婦さんに女の子はよく寝るよと言われます。
本当だね。

一ヶ月は早いので、一ヵ月後顔はどうなるのかな、笑ってくれるかな、すごく楽しみですね^^
[PR]

by maggiewap | 2011-01-10 17:23 | カンノちゃん

妊婦生活

今は二人目の子どもがお腹の中に元気で動いている。上の子よりよく動いているんですが、ちょっと心配しているところ、先生に聞いたら、よく動くことは元気ということです。それを聞いたら一安心だ。

出産する前に、いろんなものを用意しなきゃ。最近手作りが好きになってきて、布ショップに何回も足を運んで、生地を何枚も買った。今日買った生地を洗って、そろそろ赤ちゃんグッズを作ろうと思う。上の子の時、何でも両親が用意してもらっていたから、今回は自分で作るので、とても楽しみにしている~~
[PR]

by maggiewap | 2010-10-08 15:34 | カンノちゃん

あけましておめでとうございます☆・・

あけましておめでとうございます~~~~

もう2006年になりました。一年間本当に早かった!やっていなかったことがいっぱいあった。(やりたいことが多すぎて、結局続けられなかった(TT))今年も頑張らなきゃ。

昨日初めて友人から年賀状をもらった。お祝いの言葉が2行しかなかったけど、心の中にすごく温かく感じた。中国では学生の間にまだ年賀状を送ったりもらったりすると思うけど、大人の間にしないなぁ。その代わりに、電子年賀状が主役になって、送られている。電子年賀状は別に悪いと言わないですけど、手書きの年賀状のほうがいいなぁと思っている。日本人は普通年末に年賀状を何枚送るかよくわからないけど、昔から年賀状を送ることを続けられるなんってすごいと思う。来年あたしも年賀状を作って送りたいと思うわ(^^)

a0006393_18124821.jpg

[PR]

by maggiewap | 2006-01-02 18:13 | カンノちゃん

インターネット開通

やっと開通しました。これから更新しまーす(^^)
[PR]

by maggiewap | 2005-06-11 18:49 | カンノちゃん

春節

今年中国で春節を過ごすことになった。元旦の時、帰れなかったから、なんとなく春節に帰りたいと思う。一週間だけだ。長い休みじゃないことはちょっと残念だけど、家族と一緒に過ごせて幸せだ。

子供の頃、春節になると、みんな忙しくて準備していた。玄関のところで春聯を貼っていた。今は春節は大切と思っている人は少なくなるんだ。外で過ごす人も多くなってきた。私はやっぱり家で家族と一緒に机を囲って餃子を食べながらテレビ番組を見るのが好きだ。

好吃不过饺子
[PR]

by maggiewap | 2005-01-27 00:17 | カンノちゃん

誕生日

今日は誕生日です。できるだけ早めに帰りたいと思います。
今年はどうなるのかなぁ。不安か期待かいっぱいあります。
なんとなく頑張って楽しんで毎日を過ごしたいと思います。
[PR]

by maggiewap | 2005-01-19 13:00 | カンノちゃん

merry christmas

merry christmas
[PR]

by maggiewap | 2004-12-25 12:11 | カンノちゃん

だめなのかな

夜七時半渋谷のハチ公口で待ち合わせました。面接する人はあたしだけじゃなくてほかには韓国人が二人がいる。今日本当に寒いですね。コートを着ても寒さが感じられるのです。冬は近づいてますよね。

面接は駅前のビルのレストランでやりました。初めてレストランで面接を受けました。あたしを除いてみんな韓国語で喋れるんです。すごい!!何かしゃべてるのが全然分からなかったです。これから韓国語を勉強しなくちゃ(笑)。質問をひとつずつ聞かれて、うまく答えなかったと思います。一時間がかかってやっと終わりました。帰ると思って、コーヒーをまだ飲んで終わってないのよ!お金を無駄にならないでねと言われて、びっくりしました。実は最近胃が時々痛くなることがあって、アイスコーヒーがちょっと。。。と言いたかったけど、口に出せなかったんです。

今回は準備不足また緊張してたのかな。まあ、なんでもいい。今度頑張ります。
[PR]

by maggiewap | 2004-10-27 23:29 | カンノちゃん

面接

さっき会社から電話をもらいました。午後面接があります。新しい現場は渋谷です。実は日本に来てから、渋谷に行った事が二三回しかいなかったんです。仕事のきっかけにぶらぶら渋谷で歩くことができそうですね。

今回の仕事が一年間くらいです。ちょっと長いと思いながら面接の準備をしています。結果は後で知らせますね。
[PR]

by maggiewap | 2004-10-27 11:23 | カンノちゃん

戻ってきた

昨日日本に戻ってきた。帰る道、疲れちゃった。明日から新しい生活は始まるよ!
[PR]

by maggiewap | 2004-04-13 14:26 | カンノちゃん