MERRY CHRISTMAS

メリークリスマス~~~

昨日クリスマスケーキを食べた。可愛いリボンとイチゴで飾られて、本当に可愛かった。ちょっと甘くて、柔らかかった。口に入れるとすぐとろけてくる感じ。一口だけでも幸せだなぁと思った。

今年のクリスマスは友達と一緒に過ごしたの。料理をいっぱい作ってもらって、また幸せな感じが膨らんできた。友達と一緒だったら、いつでも楽しいんだ。やっぱりあたしは幸せな人だなぁ。
今年のクリスマスの楽しさを一生忘れられないんだ~~

クリスマスケーキを見てね
[PR]

# by maggiewap | 2006-12-25 23:46 | つぶやき

写真(韓国滞在時)

本当に少しだけ撮ったの。

ここをクリック
[PR]

# by maggiewap | 2006-12-18 23:20 | 旅行

韓国旅行

十一月中旬韓国に行った。三日間と言っても、実は往復の飛行機乗りを除いて一日しかなかった。短かったなぁ!一番関心なのは韓国の人だ。一日目の夜に五六人を集めて閉店まで飲んでいた。あの店の店員さんは女性だけだった。私たちは韓国語がわからない。向こうは中国語と日本語が分からない。ちょっと通じることばは英語しかなかった。そして肢体言葉とほとんど忘れた英語で注文してみた。店員の女の子は笑いながらOKと言い返した。なんかさわやかな笑顔!可愛い!注文した料理をテーブルのうえに置いて、隣の席で食べ始まる女の子を見るあたしは正直にびっくりした。店員がお客さんの隣の席で食べる風景は日本ではあんまり見られないだ。その食べる姿をじっとみたら、男性みたいに足を椅子の上に支えていた。爽やかな笑い声はまた耳に入った。まるで猟奇的な彼女のような感じがした。韓国人の民族性は明るいだなあ。あたしはそう思うの・・・
〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-12-07 21:02

一枚の葉書から

先週昼間である葉書を買った。二つの猫ちゃんは一つになっているみたいどこかを見ている。つい何を考えているかを考えてしまった。葉書の左上にこう書いてある。「夢へこことがひとつになる」夢か。。。あたしにとっては、結構昔のことみたいだ。

女の子は多分みんな先生になることを夢にしたと思う。家のドアの裏側で先生のように教えてみた。しかも下は誰もいなかった。そしていい中学校に入って、高校、大学、夢は現実になって、もう夢がないと思っていた。

大学卒業前に日本にくるチャンスに恵まれて、全然思ったことがないことが起きた。頑張って外国で仕事をしろうと決意した。うまくいけたこともあるし、辛かった時もあるけど、基本的に順調かなぁ。次の夢はなに?全然想像がつかない。今深く考えると夢は一体何だろう。宇宙士、ミュージシャン、役者、、、、それは理想か、夢じゃないよね。

毎日進歩のある生活を暮らせば、一つ一つ小さいな夢を叶えば、大きな夢はきっとね~~

a0006393_23571986.jpg

[PR]

# by maggiewap | 2006-10-23 23:58

作家人生か

午後1時から2時の間に、いつもの居眠り時間。すごく眠かった。昨日早く寝ると誓ったのに、結局よる12時半まで起きていた。あたしいつもそうだ。ちゃんと家で朝ごはんを食べて会社を出ると思ったけど、一日しか食べてなかった。毎日寝る前にすこしでも運動すると約束したのに、思い出す時だけやる。こんなあたし、どうしよう。みんなどうなっているのかな。最近毎朝、会社に着いてから、コーヒーを飲む習慣になった。午後もそうなんですけど、コーヒーを飲まないと、全然元気になれないんだ。

今日コーヒーの変わりに、日記みたいのものを書いてみた。意外と元気になった。もしかしたら、あたし作家命か(爆)寝言だよね。

昨日麻布に行った時、このPUBを見た。すごいでしょうか

a0006393_2294979.jpg

[PR]

# by maggiewap | 2006-10-18 22:10 | つぶやき

個人情報を注意

昨日韓国大使館に行った時にある風景を見ていた。お掃除をする人は何というだろう。その人は地面を掃除してからごみ箱の中の紙屑などを手持ちのビニール袋に入れた。そしてコピー機のふたをあげた。紙ゴミがあるかどうかを確認してるのかよ。やぱい!もし重要なものを置き忘れたら、ゴミとして捨てられるかもしれない。みなさんもご注意してくださいね!
〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-10-18 08:42

昼間散歩

今日いいお天気だね。久しぶりに昼間散歩だ。最近いつもお弁当を買って会社で昼ご飯を食べている。みんな外で食べていこうよと誘ってみたら、お金を貯めてからお寿司を食べに行くと約束してくれたけど、いつだろうね?今日のように暖かい太陽を浴びている時間を大事にしなきゃ。本当にいい気分だ。これから韓国旅行ビザを取りに行くんだ。また後でね♪
〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-10-17 13:05

韓国へ行こう

お昼ごはん

旭旭が載せた写真を見たら、すぐビビンバを食べたくなった(晩御飯を食べたばかりなのに^^;)本当においしそうに見える。

先日会社から連絡メールをもらった。11月中旬頃社員旅行のことを分かった。場所はずっと行きたい韓国だ(うれしい~)ちょっと残念なのは三日しかないだ。有名な済州島に行けない。まぁ、いいっか。とりあえず、今月中準備しておくわ。経験者の友達に聞いたら、韓国ビザの申請はすごく簡単だそうだ。ビザ申請を出してから翌日ビザを受領することができそうだ(本当そうだったら、仕事の効率はすごいぞ)。韓国といえば、やはり焼肉、のり、人参(中国語、日本の人参じゃない)、本当にいろいろ楽しめることが幸せだね。

先日、近所のお好み焼きの店に行っちゃった。ドアがすごく個性を持っている。壁みたいに。雰囲気がいいだし、ものも美味しかった。キムチチヂミを注文したんだ。韓国の味がするかどうかよく分からないだけど、まずは口に合って、美味しかった。また友達を集めて、行きたいと思いま~す!
a0006393_237540.jpg

[PR]

# by maggiewap | 2006-10-03 23:07 | 旅行

明日から仕事だ

明日から仕事だ。新しい現場なので、ちょっと不安だけど、まぁ頑張るしかないね。
[PR]

# by maggiewap | 2006-10-01 23:48 | つぶやき

香水有毒

北京に帰って、この歌を聞いた。メロディも歌詞も簡単だ。
何度も聴いても、飽きないんだ。
一番分かりやすい言葉で、
女心が自然に表現されるね。

香水有毒

我曾经爱过这样一个男人
他说我是世上最美的女人
我为他保留着那一份天真
关上爱别人的门

也是这个被我深爱的男人
把我变成世上最笨的女人
他说的每句话我都会当真
他说最爱我的唇

我的要求并不高
待我像从前一样好
可是有一天你说了同样的话
把别人拥入怀抱

你身上有她的香水味
是我鼻子犯的罪
不该嗅到她的美
檫掉一切陪你睡

你身上有她的香水味
是你赐给的自卑
你要的爱太完美
我永远都学不会
[PR]

# by maggiewap | 2006-09-26 03:09 | 仙楽飘飘