Long vocation

Long vocationそろそろ終わるところ、なんかこのままでゆっくり休んで行こう気持ちがどんどん膨らんでくる。それがありえないね。自分は分かったのに、わがままで思わせてくれてね。

a0006393_12552983.jpg

[PR]

# by maggiewap | 2006-09-25 12:55 | つぶやき

明日はやってくる

明日は六月の最後の日だ。中国人と韓国人のプログラマは全員離任する。隣の人たちはいきなりいなくなる思うだけで急に淋しくなる。長い間一緒に仕事をして、友達になってくれて、本当に楽しかった。ずっと一緒に仕事をしたいね。子供みたいに思わせてね♪今日帰る前に内設のリーダーはあたしの席に来た。リーダーも今月いっぱいだ。あんまり仕事以外の話をしてなかった。ちょっと以外だけど、話してみたら、結構話した。思わず、面白い話をした。王という姓がすごいなぁと向こうはこの話題にした。どうしてですかと聞いたら、王さんのメールをみたら、いつも○○チームの王です。と書いてますね。王はキングじゃ。すごいですね。チームの王とは…え!?ずっと気にしてなかった。ちょっと失礼かもね。でもね、時々メールの宛先は王様と書かれたらすごく嬉しいなの。知らないうちに三十分を経った。楽しかった!
〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-06-29 20:48

五月病

今週からいつもの生活に戻る。仕事は連休前より忙しくなる気がする。水曜日になると、また疲れる感じがする。ついまた連休がしたいなぁと思っちゃった:Pちょっと五月病の気分だ。今は毎日ゆりかもめに乗って通勤してる。昼休みの時、海の景色を見ながら散歩したりしている。やっぱり海がいいなぁ。五月病を解消できるかしら♪後二日間だね!頑張りましょう☆
〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-05-10 21:48

癒された

今朝疲れすぎて寝坊しちゃった。今会社に行く途中。。福山雅治の歌を聞いてる。泣いたりしないで、こっちへ向いてよ。あなたの全部を抱き締めるよ。明日の話をたくさんしよう。そう、あなたの笑顔が一番好きだよ。ね、笑って!あー、あたしは癒され系だね。♪〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-04-06 09:21

勉強家の皆様

今やっているプロジェクトの中にすごく勉強が好きな人がいるの。昼ご飯を食べる時でも勉強するらしいんだ。勉強というか、英語のリアリングをやっていることを聞いた。みんなすごい♪あたしいつのまにか仕事以外の時間に勉強をしたくなった。学生時代のことを思い出した。インターネットチャットルームがまだ流行ってた時、よく英語チャットルームに遊びに行った。夢中になるほどだった。寮に帰っても、ルームメートとまた英語で深夜まで喋ってた。そんなに英語が好きだったのに、今はすごく忘れたの。母語じゃないと、やっぱり勉強し続ければならないね。今英語のラジオ番組を聞いてる。相変わらず、アメリカ風英語に弱いんだ。きれいな声だ♪
〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-03-18 00:17

人はそんなに違うんだ!

今日二人の同僚と一緒に帰った。エスカレータを下がった時に、運動不足なので、彼らと違って階段で下がることにしたの。私のほうが速かったので、振りかえたら、彼らはニコニコしながら、何かを楽しんで喋ってたみたい。体は大丈夫ですかと聞かれたら、ほらこれぐらいなら平気だよと答えた。ちょっと彼らの話を興味を持っていて、聞いてみたら、私の後姿を見ながら、太ってきたなぁとの話をしてた。女って、太ることをすごく気になる。同じプロジェクトをやっているし、毎日同じぐらい帰るし、何で彼らは6キロぐらい痩せたので、あたしは太ってきたの!!!人はそんなに違うんだ。どうやって痩せたのと聞いたら、私達は頭を使ってたのよ、マギーはあんまり頭を使わないので、やせないのよ。え~~~~冗談だけど、、、ちょっと。。。

電車に入ったら、ちょうど三つの席が空いていた。ただばらばらになっていたので、話なんか全然できなかった。それぞれカバンの中から本を取り出した。え~ちょっとビックリしたけど、一人はパソコンの本を読んでいた(英語の本)。一人は経済関連の本を読んでいた(ちなみに日本語の本)。あたしが取り出した本は漫画だった。人がそんなに違うんだなぁと感じた。女の子はよく簡単だと思われるね。今日の風景を見たら、すごく感じたけど、簡単に生きるなんていいじゃないかと思った。

今日お疲れ様でした。。。
[PR]

# by maggiewap | 2006-03-16 00:00 | つぶやき

意外に興奮

今帰り道。今日も忙しい一日だった。振り替えたら何もやってなかったようだ。帰った時、周りの人達はまだ帰る気がなかったようだ。すごく不思議だと思う。毎日遅くまで残業しても、翌朝きっと九時前に席で座ってること不思議じゃない?尊敬している。最近気付いたの。遅く家に着くと体が疲れるを感じたのに、なかなか眠られないだ。意外に興奮しちゃった。へんなあたし。そもそも人間は疲れすぎると、疲れなんて感じられなくなるんだ。マラソン選手みたいに、限界を乗り越えたら、疲れる感じをしなくなる。今日同僚と健康の話をした。28歳までにSEになる為に健康管理が重要な課題だと聞いた。SEに成りたいかどうかは別のことだと思うけど健康管理は確かに無視できないなあ。〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-03-10 00:33

旅行に行きたい

もう3月に入ったのに、暖かくなる感じが全然しないんだ。心は既に春に転換し始まった。最近納品の為、毎日11時ぐらいまで残業をしていたの。やっと今日納品したということで、これからリラックスできるかなぁと思いながら、どこかへ旅行したくなってきた。

スキーの季節がもうすぐ過ぎるけど、まぁもう一回行くことにした。日本がやっぱいいですね。スキー場が多いし、行くのがあんまり時間がかからないので、すごく便利だね。中国にはこの2,3年スキーが流行ってくるけど、スキー場の数があんまり多くないんだ。逆に言うと、発展の空間がいっぱいある。ちょっと楽しみにしている。

温泉もいい選択肢だ。計画しよう~~~~
[PR]

# by maggiewap | 2006-03-07 23:38 | 旅行

最近

最近よく悩んだり困ったりしている。一番分かってきたのは冷静に解決方法を考えなければならないことだ。仲間によくこうしよう、そうしようを言われたら、自分はどんどん迷っちゃってきた。こんな感じが最悪だなぁと思った。最後結局自分の考え通りやった。うまくいけてるかどうかやるべきことをやった。社会は甘いものじゃなく、いつも思う通りにならないだ。戦うしかない、頑張るしかない。
〓Maggie〓
[PR]

# by maggiewap | 2006-02-28 22:21

今日もお疲れ

今朝すごく眠かったけど、ちゃんと起きた(^^)。埼玉で雪が降ったと聞きましたが、住んでるところで雪の姿が全然見えなかった。ちょっと残念だわ。今年は去年よりずいぶん寒いだよね。何でだろうね!?中国でもそうだけど、普通雪が全然降らない上海でも大雪が降ったことを友達から聞いたの。やっぱり変だね。

仕事は相変わらず忙しいんだ。リーダーも疲れそうに見える。周りの空気が一層より厳しくなってくる気がする。この仕事はしにくいとか、スケジュールは厳しすぎるとか、こんな話ばっかり聞いている。どこかに遊びに行きたかったけど、いろいろがあって、行けなかった。幸いなことは今月末に帰省するにした。もうちょっと頑張って、北京でゆっくり休もうと思ってるんだ。

今日もお疲れ(←自分に)


[PR]

# by maggiewap | 2006-01-11 00:07 | つぶやき