人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと咲いた

やっと咲いた_a0006393_16185436.jpg一月頃やって見る気持ちで水仙を買った。水に入れて、なかなか芽が出なかった。何でだろう。説明書を見たら、土に埋めることだ。なんか中国の水仙と違うだろう。中国では水に入れるだけで、春節ごろきっと咲くことになる。一週間後、少しずつ芽が出て葉になった。蕾を出たのは先週末だった。いつ咲けるかなぁと思って、昨日ようやく咲いていた(三ヶ月かかった)。ひとつしかないんだけど、ひとまわり大きいな花で、すごく綺麗だ。中国の水仙より香りが薄いだけど、天使の涙みたいに魅力的だ(誇りすぎたかなぁ--;)。綺麗な花が咲いてくれて、家に帰って花を見ると、疲れがきっと癒されると思う。

by maggiewap | 2005-03-21 16:21 | つぶやき