人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元の季節

最近ショッピングセンターに行ったら、すぐお中元の売り場が見えます。お中元は一体どういう意味ですか。何で七月になったら、日本の方は贈り物をするんですか。外国人のあたしはぜんぜん分からないです。ネットで探してみると、お中元は元々中国の道教の行事が日本に伝わったものです。何で中国人はお中元が全く分からなくて日本人はこの行事をやって続けているですね。なんか不思議じゃないかと思った。
お中元

電車の中に高島屋のお中元のチラシを見ました。あのチラシはとっても綺麗です。お中元の贈り物なんて食べ物だそうだ。果物からお肉まで全部綺麗で飾られてすごく美味しそうに見えます。
高島屋

by maggiewap | 2005-06-30 23:21 | つぶやき