人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚の葉書から

先週昼間である葉書を買った。二つの猫ちゃんは一つになっているみたいどこかを見ている。つい何を考えているかを考えてしまった。葉書の左上にこう書いてある。「夢へこことがひとつになる」夢か。。。あたしにとっては、結構昔のことみたいだ。

女の子は多分みんな先生になることを夢にしたと思う。家のドアの裏側で先生のように教えてみた。しかも下は誰もいなかった。そしていい中学校に入って、高校、大学、夢は現実になって、もう夢がないと思っていた。

大学卒業前に日本にくるチャンスに恵まれて、全然思ったことがないことが起きた。頑張って外国で仕事をしろうと決意した。うまくいけたこともあるし、辛かった時もあるけど、基本的に順調かなぁ。次の夢はなに?全然想像がつかない。今深く考えると夢は一体何だろう。宇宙士、ミュージシャン、役者、、、、それは理想か、夢じゃないよね。

毎日進歩のある生活を暮らせば、一つ一つ小さいな夢を叶えば、大きな夢はきっとね~~

一枚の葉書から_a0006393_23571986.jpg

by maggiewap | 2006-10-23 23:58