人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行

十一月中旬韓国に行った。三日間と言っても、実は往復の飛行機乗りを除いて一日しかなかった。短かったなぁ!一番関心なのは韓国の人だ。一日目の夜に五六人を集めて閉店まで飲んでいた。あの店の店員さんは女性だけだった。私たちは韓国語がわからない。向こうは中国語と日本語が分からない。ちょっと通じることばは英語しかなかった。そして肢体言葉とほとんど忘れた英語で注文してみた。店員の女の子は笑いながらOKと言い返した。なんかさわやかな笑顔!可愛い!注文した料理をテーブルのうえに置いて、隣の席で食べ始まる女の子を見るあたしは正直にびっくりした。店員がお客さんの隣の席で食べる風景は日本ではあんまり見られないだ。その食べる姿をじっとみたら、男性みたいに足を椅子の上に支えていた。爽やかな笑い声はまた耳に入った。まるで猟奇的な彼女のような感じがした。韓国人の民族性は明るいだなあ。あたしはそう思うの・・・
〓Maggie〓

by maggiewap | 2006-12-07 21:02